美保ちゃん誕生日

過ぎちゃったけど7月19日。いつもね、誕生日にお墓参りに行ってたんだ。全然行けていないなぁ。もう何年行けていないだろう?母親が何とか元気だった時は誕生日か私が最後に会ったクリスマス🎄に行ってたんだよね。命日は2月4日。母親が段々と弱っていって結局亡くなって私自身、美保ちゃんのお墓参りも行ってる余裕なかったものね。命日とかお盆とかだとさ、美保ちゃんの家族や友達がお墓参りに来るじゃない?旦那に会いたくないの。だって旦那、美保ちゃん亡き後、再婚してる。ガキまでいるの。しかもさ、多分、愛人→正妻(=_=)三回忌も待たずに再婚。この時点でOUT!何でだったかなぁ、一周忌かな?美保ちゃんの友達、葬式で泣いてたって、やっばり他人だよねー。年代が近いせいか同窓会みたくなっててカチン(`_´) こっちは笑えないっつぅの。で、集まりには行かなくなった。息子には説明しておいたよ。母親はね、三回忌行ったんだよね。育ての親だしね。後妻、来たらしい。え!(ㅇㅁㅇ川どん引き!私からしたら何て図々しいの?美保ちゃんの保険金で家建てたとかも聞いたしね。ま、そのムカつく旦那も亡くなったらしいわ。入院してて2020の息子の誕生日に息子にバースデーメールした時、聞いた。

バチ当たったんだよ*1今度から命日に行こうかなぁ。旦那に会わないで済むからね!運が良ければ息子に会える?

 

*1: ¯-¯ )( ¯-¯